刺身の上にたんぽぽ乗せる日記

プログラミングしたり、自販機の下に落ちてる小銭を集めたりしてます

Sim City for iPod

  • 操作感は悪い。マウスやコントローラのほうがやり易い。ただ、タッチスクリーンで最適な操作ができるように作られているとは思う。
  • 人口の増減が激し過ぎる。何もしてないのに1/4になったり、元に戻ったりする。わけがわからない。
  • ポンプって本当に水吸ってるの?
  • 公園とか作っても全然地価が上がらない
  • 一応黒字でやっていけているけど、発電所のブラウンアウト*1用の積み立てはできないくらいの黒字。

今までやってきたSFC、2000、DSの中からだと2000が一番近い感じ。
けど、これが今の所一番進みが悪い...。何が悪いのかよくわからん。

*1:あるか知らないけど