刺身の上にたんぽぽ乗せる日記

プログラミングしたり、自販機の下に落ちてる小銭を集めたりしてます

今日の成績

Poker

今日は+$4.21。400BBというとすごい金額に聞こえるけど、あまり大した金額ではない。$2でプレイしているので、運用率200%越えである。金額的にも最高記録だ。谷があれば山もあるね。

今日気をつけた事:

  • poker edge(http://www.poker-edge.com/)の情報をベースに相手のスタイルがわかると大分やりやすい。あとSharkと同じテーブルは避ける。
  • なるべくインポジションでプレイするように気を付ける
  • ポジションがなければプリフロップで強めに打つ
  • ハンドがなくてもブラインドスティールはなるべく積極的に試す。フロップを見て、絵札が出て、相手が消極的に動いたらさらに二発目を撃ってみる。
  • リバーで相手が消極的だったら2/3-3/4ポットベットくらいで奪いにいく。金額は重要。
  • 今日の印象深いプレイ1
    • JJでプリフロップの3BBへのレイズに対して5BBのリレイズでフロップに。
    • フロップはJT6。ここでベット、レイズ、リレイズで3人all in。
    • top setの俺、J6のツーペアと98oで両面ストレートの三人。
    • turnで6が出て二人フルハウス。ベターなフルハウスの俺が勝利。トリプルアップ。
  • 今日の印象深いプレイ2
    • 55でプリフロップのレイズをコールして3人でフロップへ。
    • フロップは456。セット完成。
    • RockのSBがポットベット。BBがコール。俺がミニマムレイズして、SBがまたコール。
    • ここでBBがまさかの三倍返し。
    • 長々と悩んだ結果、ツーペアで3倍返しにするには少しやりすぎだし、スーテッドコネクターでフロップストレートのほうが妥当だと思って、フォールド。
    • SBはコール。ターンは4で、66でセットが完成したSBがフルハウスで勝利。
    • BBは想像通りスーテッドコネクターでフロップストレート。
    • 俺はアウツ1という恐ろしい状況。
    • あそこで俺もオールインしてたらもしかしたらSBは降りてたかもしれないけど、あそこでBBにレイズされなかったら最後まで持っていかれたに違いない...

あと何故か今日もフラッシュとストレートができなかった。オープンエンデッドストレート+フラッシュドローとかでも引けないから不思議である。逆にフラッシュで逆転はされなかったし、フラッシュブラフはうまくいったからよかった。