刺身の上にたんぽぽ乗せる日記

プログラミングしたり、自販機の下に落ちてる小銭を集めたりしてます

持ち帰りスプーン

Yelpで美味そうなお店を見つけていってきた。
http://www.sajjrestaurant.com/index.html
中東風のコロッケやマメのスープ、そして肉が最高に美味しかった。デザートとお茶も今まで見た事のない食べ物が食べられて大変満足した。
今までSan Brunoでは美味しいご飯はBJsしか知らなかったけど、ようやくもっとさっぱりしていて美味しいお店を発見できてよかった。

で、それよりも大変印象深い出来事は帰り際のことだった。「ちょっとスプーンくれないか?」とお願いしたら「ホテルに泊まってるの?」と聞かれ、「そうじゃないんだけど、スプーンがちょっと足りないんだ」と答えると、ほら、と言ってスプーンとフォークとナプキンが入った袋の束を、ドギーバッグが入った袋の中に大量に突っ込まれた。その数32個。多過ぎる。
そんなにはいらないと言っても、まぁ持っていけと言われ、多く持っていて損はないということで、ありがたく頂いた。

あれがいくらくらいするものかよくわからないけど、32個だとそんな安くも高くもないくらいだと思う。ちょっとした費用で、お客さんが忘れられないようなことをする、というのは非常に感心した。実際俺も中々面白い出来事だと思ってこうして書いてるし。

美味しかったし、また日本に帰る前にもう一度行ってみたい。