刺身の上にたんぽぽ乗せる日記

プログラミングしたり、自販機の下に落ちてる小銭を集めたりしてます

BB2Cと2tch

帰りの電車でiPod touchでBB2Cと2tchを使ってみた。

  • なんかBB2Cのほうが細かいニッチな機能が大量に搭載されていて、2tchのほうは機能は少なめでユーザビリティが高いと思う
    • BB2Cは未だに何が起きているのかわからないボタンがあったり、どうやったら再現できるかわからない機能が多過ぎる。
      • スレッド一覧の時の左下のボタンって何?
      • レスのヘッダ部分長押しでIDのNG登録とかのメニューが出る時と出ない時がある。未だにどうやったらだせるかがわからない。
  • BB2Cの最初の板一覧は微妙だと思う。
    • 大量に出ていて、目的のものが見つかりにくい
    • 文字が小さくてクリックしにくい
    • 一つ開いたら別のが閉じる
  • 2tchの右側に数字が表示されてる高速スクロールの機能はすごく好き
  • 双方ともスクロールがめちゃくちゃなめらか。ネイティブコードだから速いのかなぁ。
  • 2tchのほうには引用とかそういう機能はない?

基本的に普通に見るだけの俺としては2tchのほうが使いやすいと思った。