刺身の上にたんぽぽ乗せる日記

プログラミングしたり、自販機の下に落ちてる小銭を集めたりしてます

世界樹の迷宮III その2

http://d.hatena.ne.jp/kudzu/20100910/1284083865 の続き

現在第四階層。

  • サブが使えるようになって結構面白い。
  • 割と無計画に、カバレッジだけを考えて職業設定したから、失敗したなぁ、という感じなところもある
    • ファランクス + パイレーツ - ハンギングとイーグルアイはすごく使えるけど、今のところそのくらい。普通にファランクスが便利だからいいんだけど。
    • プリンセス + ウォリアー - 火力増やすために選んでみた。ラッシュとランページは普通に便利、という感じ。特にそれほど強くなった気はしない。
    • モンク + シノビ - モンクを前列に置いてるから、死ににくいように。ファランクスが正解だった気もするけど、かぶるからこっちにした。失敗した気がする。
    • バリスタ + ゾディアック - TPが少ないから、倒して回復を狙ってつけてみた。途中で手に入るエーテル圧縮と特異点定理が強すぎる。リミットと組み合わせると、一瞬にして相手を焼き尽くせる。
    • ファーマー + ビーストキング - ファーマー弱いから、代わりに戦ってくれるやつを呼んだらいいんじゃね?と思って作ってみたけど、動物弱い。役に立たない。かといって何にすればよかったのかもわからないんだけど。
  • 第三階層から通常敵が辛い場面が増えた。
    • 堅くて、強い象とか、蟻の大群とか、結構しんどい
    • 複数キャラをターゲットにする技が増えて、プリンセスが使いにくくなってきてる?
  • 結局はLVを上げればなんとか普通に渡り合える感じになってしまうなぁ、という感じはする。
  • 比較的スムーズに進んでいる気がする。