刺身の上にたんぽぽ乗せる日記

プログラミングしたり、自販機の下に落ちてる小銭を集めたりしてます

何故ラーメンにはメンマがのっかっているのか

納得がいかない。

確かにメンマは歯ごたえがよく、やわらかい麺とのコントラストがあり、そこはいい感じだ。しかし、味がスープと合わない。少なくともメンマと味が合うスープなんて飲んだことない。

メンマは何故、いつからラーメンに入っているのだろうか?不思議である。


と光麺に向かう車の中で力説してみたところ、「私はもともとメンマ嫌い」とラーメンに乗っかっているかどうか関係無く嫌い派の出現により議論は幕を閉じた。

ちなみに光麺にはメンマのっかってた。やっぱり合わない。