刺身の上にたんぽぽ乗せる日記

プログラミングしたり、自販機の下に落ちてる小銭を集めたりしてます

firefoxのシェア

http://hotwired.goo.ne.jp/news/business/story/20050513107.html

モジラFirefox(ファイヤーフォックス)』が米国で2ヵ月前から1ポイント以上伸ばして7%に迫った。一方、日本では3%弱と、意外に振るわないことも分かった。

10%に行く勢いだ、って以前きいたような気もしたけど気のせいか。じゃあうちのサイトはどうだろう、と思ったら、

1 InternetExplorer 6.x 2339 71.6 %
2 Firefox 495 15.1 %
3 Opera 113 3.5 %
4 InternetExplorer 5.x 107 3.3 %
5 Netscape 3.x 62 1.9

という結果だった。読みにくいけど。

まさに15%である。なんつーかすごすぎる。うちのサイトはイノベーター・アーリーアダプター層が集まるカコイイサイトなんでしょうか?いや、普通に秋葉系な人が集まってるだけな気もしますが。

それより5位はどうなのよ?3.xって。