刺身の上にたんぽぽ乗せる日記

プログラミングしたり、自販機の下に落ちてる小銭を集めたりしてます

芸能人

藤田社長は奥菜恵さんと結婚した、ということなんだが、正直初めて顔を見た。
ハッハー!!TVをみない俺は世の中の芸能人が全くわからないぜベイベー!


とはいえ、なんとなく芸能人の奥さんというのは羨ましい。
俺も日ごろから壁紙を「教えてクリス先生」にしていたりするわけだ。


ある日藤田社長の話を聞いて、


「あー、滝川クリステルと結婚してぇー」
と言ったら、先輩が
「俺握手したことがあるよ」
と言った。


どうやら何度か会ったことがあるらしい。
ちょっと待て。なぜ俺を差し置いて滝川クリステル様と会っているのだ?
増してやなぜ握手をしている?
おかしいだろ。
多分俺のほうが桁違いにファンである。言わばオーダが違う。ドラゴンボールで言うならばフリーザ魔人ブウぐらい違う。
俺がいくらキモいコンピュータヲタクだからと言って、平等にチャンスがあってもおかしくないわけだ。
握手して、あわよくばそのまま良い関係につながったりつながらなかったりするわけだ。
もうね、何かと。
なんで俺はこんなにチャンスが回って来ないのか・・・、って引きこもってるからか。
と、心の奥深くの葛藤の末、怒りが頂点に達した俺は先輩にこう言った。



「先輩、俺と握手してください」
「kudzu、きもいよ。」