刺身の上にたんぽぽ乗せる日記

プログラミングしたり、自販機の下に落ちてる小銭を集めたりしてます

4GB HDD内臓のpalm

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/23891.html

visor deluxe、初代clie、初代linux zaurusと全ていつの間にかフェードアウトしてきたわけだが、やはりこういうデバイスを活かすには、

  • 軽量で持ち歩ける
  • 出先でもネットワークにつながる

ことが重要だな、と思った。そうじゃなかったらスタンドアローンのゲーム機と変わらないからな。

LifeDriveBlueTooth802.11bが搭載されているそうだが、現状では出先で使えるとは思えない。某社が近日中に本格的なMAN(メトロポリタンエリアネットワーク)サービスを始める、みたいな話を風の噂で聞いたわけなんだが、どうなってるんだろ?