刺身の上にたんぽぽ乗せる日記

プログラミングしたり、自販機の下に落ちてる小銭を集めたりしてます

総務省、2005年3月末のブログ利用者は約335万人、SNSは約111万人と分析

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2005/05/17/7630.html

どこの宇宙で、だ。

ブログ利用者335万人のうちアクティブユーザが95万人らしい。多いな。日本の人口で言えば、120人に1人くらいが利用者ということになるのか。信じられん。作っては潰すのが基本と思われるブログで100万人近いのアクティブユーザがいるなどとは考えられん。

と思ったが、100万のうち大きな割合が「作っては潰す型」であれば現実味があるような気がする。っつーか、普通はブログなんて「今日何食った」とか書くだけだろ。俺みたいに。