刺身の上にたんぽぽ乗せる日記

プログラミングしたり、自販機の下に落ちてる小銭を集めたりしてます

18禁ゲームのキャラメイキング

ネギまは人数が多い割にはキャラが立ってないのが大杉である。
Zazie Rainydayとかぱっと見ずば抜けて怪しさ満点なわけだが、コミックスで出番があった覚えが無い。っつーか、半分くらい見てない気がする。
多分最初からリスクヘッジのためにいっぱいキャラ用意して、ポートフォリオ組んで、読者の反応見て、今の登場頻度に落ち着いている、って感じだろう。多分。

で、何でキャラが立っていないかを考えてみると、ぱっと見でキャラがわからん。ロボとかわかるけど。そこで、俺がある程度視覚的にわかりやすいキャラメイキングを考えてみた。

  1. 幼馴染キャラ
  2. お嬢様キャラツンデレ
  3. お嬢様キャラ(上品)
  4. 妹キャラ
  5. 姉キャラ
  6. 貧乏キャラ
  7. 外人キャラ
  8. 学級委員キャラ
  9. 病キャラ
  10. 番長キャラ
  11. 図書委員キャラ
  12. ロボキャラ
  13. メイドキャラ
  14. ゴスロリキャラ
  15. ブルマキャラ
  16. チアリーダーキャラ
  17. 巫女キャラ
  18. ナースキャラ
  19. 新体操キャラ
  20. スクール水着キャラ
  21. ヒップホッパーキャラ
  22. 仁義無き戦いキャラ
  23. セーラー服に機関銃キャラ
  24. 魔法少女キャラ
  25. ヲタキャラ
  26. マッドサイエンティストキャラ
  27. サイキッカーキャラ
  28. 武士道キャラ
  29. シスターキャラ
  30. 悪魔キャラ
  31. 天使キャラ


31人考えた。ヒップホッパー辺りから投げやりである。

このくらい視覚的にわかりやすいキャラメイキングをすれば、いっぱい女の子が出てきても大丈夫。売れるかは知らないけど。