刺身の上にたんぽぽ乗せる日記

プログラミングしたり、自販機の下に落ちてる小銭を集めたりしてます

NHKがスクランブル化!?

http://www.zakzak.co.jp/gei/2005_06/g2005063002.html

これまでNHKはスクランブル化に否定的見解を取ってきたが、その背景には「受信料収入が不安定となり、計画的な番組作りができなくなる。視聴率を気にして番組の質も落ちかねない」という局内の不安が指摘される。

じゃあNHKを金払ってまで見ようと思う人はどのくらいいるのだろうか?今律儀にNHKに払っている人たちだって、見たくなかったら払わなくたっていい、ということになったら、タダで見れる民放だけ見るんじゃねぇか?俺は間違いなくそうなんだが。

かといって、NHKがただの人気取りのための番組ばかりになるのもまずいっちゃあまずいような気もしたり。



・・・とTVにPS2以外に何も映らない俺が書いてみる。