刺身の上にたんぽぽ乗せる日記

プログラミングしたり、自販機の下に落ちてる小銭を集めたりしてます

耳なし食パン

http://slashdot.jp/article.pl?sid=05/08/11/0851207&topic=42


技術的には素晴らしいんだろうが、耳がない食パンを作りたいんだったら、わざわざ焼き方を変えなくても、従来の食パンから耳の部分を切り落とせばいいだけだろう。むしろそういうサンドイッチ用の食パン売ってるじゃねぇか。


これを見て思い出したコピペ。

アメリカのNASAは、宇宙飛行士を最初に宇宙に送り込んだとき「無重力状態ではボールペンが書けない」という事実を発見した。これではボールペンを持って行っても役に立たない。
そこで10年の歳月と120億ドルの費用をかけ、無重力でも上下逆にしても水の中でも氷点下でも摂氏300度でも・・・どんな状況下でもどんな表面にでも書けるボールペンが開発された。


一方ソ連は鉛筆を使った。