刺身の上にたんぽぽ乗せる日記

プログラミングしたり、自販機の下に落ちてる小銭を集めたりしてます

「脱オタに立ちはだかる壁〜美容院という現実〜」

同じく http://homepage1.nifty.com/maname/ まなめはうす経由

http://d.hatena.ne.jp/umeten/20050815/p2

ひでぇなぁ。まぁ、商売だからしょうがねぇ、っつーのもあるかもしれんが。

結構美容院と言ってもピンキリだよなぁ。漏れが昔行ってたところは安かったし、床屋にくらべりゃ綺麗に切ってくれたけど、無愛想で、一言も会話無しの一時間だったからなぁ。なんか居心地が悪かったなぁ。

今は行くのに一時間以上かかるけど、以前住んでいたとこの美容院にいってます。美容師のお姉さんがおしゃべりで楽しい方で(喋るのに熱中して、髪を切る手を止めて喋り続けるくらいである)、なんか他のところに行く気がしません。
あと、「逆境ナイン」や「燃えよペン」を貸してくれたり、ルパンの最高傑作は「ルパン vs 複製人間」だという素敵な(割とヲタな)人だったり。お茶飲んで、お菓子食べながらぬこと戯れる感じのとても居心地がいい美容院です。

ちなみに髪型は「イケメンな感じでお願いします」といつも頼んでいるけど、あそこの雰囲気じゃないとこんな頼み方できないなぁ、と本当に思う。