刺身の上にたんぽぽ乗せる日記

プログラミングしたり、自販機の下に落ちてる小銭を集めたりしてます

「テニスの王子様」テニス呼称を差し止め申請

http://dansyaku.cagami.net/news01207840819.htm



なんか惑星がぶっ飛んだり、ボールを受け止めたら全裸になったり(多分サービスシーン)、と大分ダイナミックなスポーツである。

 代理人の増枝芳樹弁護士は「今後、原作の漫画についても、『テニヌ』『超テニス』など呼称を改めるよう対応を求めていきたい」と話している。


ああそうですか(無関心)。



さらにどうでもいいんだが、ヒカルの碁も特に碁をやっているわけでもなく(俺全巻読んだけど、未だ碁のルールわかんねぇし)、ただ「コスミだと!?」とかなんかそれっぽい台詞言ってるだけだしな。あれも「ヒカルのグォ」とか「ヒカルの墓」とかになるのかね。