刺身の上にたんぽぽ乗せる日記

プログラミングしたり、自販機の下に落ちてる小銭を集めたりしてます

月の土地ってどうなってんの?

http://slashdot.jp/article.pl?sid=05/09/20/0225202&topic=65

で、月に基地を作るという話があるんだけど、面白いのが、したのコメント。

月の土地 (スコア:3, 興味深い)

mnr のコメント: 2005年09月20日 11時37分 (#801749)
(ユーザ #22000 情報)

そういえ月の土地売ります [lunarembassy.jp]なんて商売が
あった(今でもある)のだけれども、NASAが基地を建設しようとして
「私の土地だから建設するにはなんとかかんとか」って
とんでもない金額をふっかけるやからとか出ないとも
かぎらないのじゃないかな?

こんなビジネスが可能なのか!では、俺は火星、金星辺りの権利を主張しようかね。