刺身の上にたんぽぽ乗せる日記

プログラミングしたり、自販機の下に落ちてる小銭を集めたりしてます

オタクをマーケティング

http://www.nri.co.jp/news/2005/051006_1.html

はいはい、わろすわろす。

市場規模的にゲーム+コミック+アニメが自動車市場を越えているのが恐ろしい。そんだけ車オタクが少ないだけだと思うけど。

そもそもオタクに対してマーケティングがうまくいくのかが疑問だ。特にゲーム、コミック、アニメとか。
ブロッコリーだって多分あらゆる萌え要素を哲学した上で必死になってデジキャラットとか作ってんのに経営うまくいってない、って聞くもんな。

http://quote.yahoo.co.jp/q?s=2706.q&d=c&k=c3&t=1y&l=off&a=v&z=m&h=on&q=c&p=m65,m130,s

って、なんか4月にすげー勢いで高騰してんな。何かあったっけ?