刺身の上にたんぽぽ乗せる日記

プログラミングしたり、自販機の下に落ちてる小銭を集めたりしてます

Google Base

http://blog.outer-court.com/archive/2005-10-25-n57.html

「みんながデータの型を定義して、情報を入力してくれたら、google様が検索結果として出力してあげますよ」という代物だ。
セマンティックにものごとを検索できるってのがメリットだろうね。セマンティックウェブは「来る!来る!」といわれながら、うんこだったけど、google様のお力でとうとう実現、ということだろうか。なんかすげーgoogleセントリックなwebの世界になるな。



どうでもいいけど、個人的にむかつくのが、3ヶ月前に、
http://d.hatena.ne.jp/kudzu/20050731/1122820805
ほとんど同じようなアイディア考えてた。
ちょっと用途が違うから、今更ながら作ってもいいのかなぁ?