刺身の上にたんぽぽ乗せる日記

プログラミングしたり、自販機の下に落ちてる小銭を集めたりしてます

総務省が日本ブログ協会を設立

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0602/28/news076.html

日本ブログ協会とは↓
http://www.fmmc.or.jp/japan-blog/about/index.html

近年のブロードバンドの普及に伴い、インターネットが社会基盤の一部になりつつあり、このような中で、コミュニケーション手法としてブログが個人・企業を問わずに使われ始めています。
今後、ブログはさらに普及していくものと予想されますが、この普及の流れを一層促進するために、このたび我が国全体のブログの普及促進を図るための団体「日本ブログ協会」を設立することとしました。
本協会は、ブログユーザーが自由な立場でブログ活動を行うことに役立つ活動 を目指します。
ブログに関する啓蒙、表彰、研究、調査、交流、支援、提言等を行うことを通じて、我が国におけるブログの普及促進を図る。
活動にあたっては、ブログに関する調査・研究・講習会等を行っている各団体や企業と協力をして進めていく予定であり、例えば、ブログに関する啓蒙、表彰、研究、調査、交流、支援、提言等を行うことを予定しています。
活動概要は協会規約のとおりですが、協会会員の協力を得て、少しでも我が国におけるブログ利用を促進できるように努めて参りたいと考えております。
具体的な活動内容については、今後、協会会員の御意見を伺いながら、活動を進めていきます。
協会の活動期間は、 “平成18年2月28日から平成19年3月末まで” とし、短期集中型で活動していく予定です。
皆様の積極的な御参加と御協力を御願い申し上げます。

日本ブログ協会事務局


税金の無駄遣いをしやがる。