刺身の上にたんぽぽ乗せる日記

プログラミングしたり、自販機の下に落ちてる小銭を集めたりしてます

FF3がDSにて復活!

http://www.nyasoku.com/archives/50434571.html#entry


しかも結構作り直し。ATBになってたり。
原作そのままリメイクじゃなくて、ロマサガみたいにシステムを超強化して復活してるのかね。

あのままリメイクすると最近の子供には難しすぎるだろうな。小人状態で戦わないといけないダンジョンとか、物理攻撃が全然効かない敵とか、回数制限がある魔法とか、エウレカクリスタルタワーの長さとか。バハムル集めるために何度エウレカまで行ったことか。
結局最後はたまねぎけんし*3、賢者*1だったから意味なかったけど。