刺身の上にたんぽぽ乗せる日記

プログラミングしたり、自販機の下に落ちてる小銭を集めたりしてます

A.C.E. 2クリア

クリアしたぞ。

前作からとの違い

  • 難易度普通だと楽すぎる。
  • ハードにすると選択した機体とミッションの相性によっては詰む
    • ガンダムナタクででかくて硬いボスに挑むと死ねた
  • 敵がめちゃくちゃ多い
    • 1ミッションで60-80くらいの敵を落とす感じ
  • 敵の装甲が低くなってる
    • ミサイル二発くらいで落ちる(ノーマル時)
  • 一部兵器が異様に強い
  • オリジナルのロボが強い
    • 特にバスターアークは鬼
  • 弾数が増えてる気がする
  • リロード時間が長い

機体

今のところ80-90くらい機体出た。

  • ヘビーアームズ - 前作からのお気に入り。相変わらず強い
  • トールギス - 前作と比べてヒートロッドが増えているのに加え、ドーバーガンがチャージできるようになった。強い
  • ガンアーク - 最初から最後まで使える
  • バスターアーク - 反則。普通に一週目で使えるのが信じられない
  • オージ - あんまり使ってないけど、あんまり前作と変わらない強さだった

ちなみにガンダムウィングがバスターライフルを水平に構えてくるくる回りながら周りの敵をすごい勢いで落とす技はリミッタ解除しても使用制限がかかった。