刺身の上にたんぽぽ乗せる日記

プログラミングしたり、自販機の下に落ちてる小銭を集めたりしてます

iTunes Music Storeが俺の物欲を煽りすぎる件に関して

「このアルバムを買っている人は他にもこんな・・・」

とか見てると片っ端から欲しくなっている件に関して。

あと1クリックで手に入ると思うととても簡単に手に入る。amazonみたいに「あー、来るのは3日後か」なんてことはない。

「買えばいいじゃん」という心の声に対して「もう2つもアルバム買ったでしょ?」という意見が浮かび、「いいじゃん。どうせ普段そんな金使ってないし。貯金するだけだろ?」「いや、運用資金が・・・」「たかがアルバム1、2枚の金額で何運用するの?」「それは置いといて先週も2枚買ってないか?」「いいじゃん、あれは糞だったから」「けどこのまままた買ってたら月末までにどれだけ買うことになるかわかんないよ」と永遠に頭に浮かび続けるので、寝ることにしようと思ったけど、ずっと日中寝てたから眠れない。うんこ。