刺身の上にたんぽぽ乗せる日記

プログラミングしたり、自販機の下に落ちてる小銭を集めたりしてます

DMC - デトロイト・メタル・シティ

デトロイト・メタル・シティ (1) (JETS COMICS (246))

デトロイト・メタル・シティ (1) (JETS COMICS (246))


これから全巻揃えようと思わせてくれる漫画を久しぶりに読んだ。

  • 「俺が本当のレイプのやり方を教えてやる」
  • 「出た…クラウザーさんの1秒に10回レイプ発言」
  • 「西田くんは帰国子女だからさぁ」「じゃなんかフランス語喋ってみてください」「アナル」
  • 「うぉぉぉぉークラウザーさんが0.5ファック嵳で勝ったぞ」

と全くわけわからない展開がすばらしい。

http://chapel.vivian.jp/mt/archives/200606/03-032339.php

2ちゃんねる漫画用語辞典の説明文が激しくワロタ

【SATUGAIせよ】 (さつがいせよ)
ヤングアニマル連載の漫画、若杉公徳デトロイト・メタル・シティ』の作中で
主人公がギターボーカルを務めるデスメタルバンド「DMCデトロイトメタルシティ)」の楽曲の
代表的フレーズ。漫画板の同作スレでは挨拶のごとく日常的に交わされる。
もともとこの漫画は、オシャレポップが好きな農村青年がデスメタルのカリスマに
祭り上げられてしまうというギャグ漫画なので、この文句にもほとんど悪意は無いのだ。
ちなみに、同作スレの煽り耐性はかなり高い。というか、住人が当然のように
「ファック」「レイプ」「ケツを掘れ」などとわめき合うスレをどう荒らせというのか。

超ギャグ漫画なのに、梅澤春人作品*1の100倍はロックだ*2

*1:代表作:HARELUYAII BØY、無頼男。特に後者はロックの漫画

*2:SWORD BREAKERの魔城ガッデムはファッキンガム宮殿といい勝負している