刺身の上にたんぽぽ乗せる日記

プログラミングしたり、自販機の下に落ちてる小銭を集めたりしてます

転送量超過で死ぬ説について

データ量大丈夫かな?と思って見てみたら大変なことになってた。

  • 7/1 - 352735KB
  • 7/5 - 451776KB
  • 7/10 - 521962KB
  • 7/15 - 594813KB
  • 7/19 - 658192KB

25GBが転送量の上限なので、このペースで増加すると、8月頭には800MB/dayくらいになり、8月の後半辺りには打ち止めになる。1GB/dayになると、1GB超過する度に200円払わなくてはならないため、俺が毎日200円払う、ということになる。ファッキンガムファック!!!!!!

対策としては、

  • 転送量を減らす
    • 転送量に大きく影響しているページ・画像を軽量化
      • prototype.jsを最低限の内容に変更?
      • トップページのサイズ縮小
      • blogpartsのサイズ縮小
    • 機能削減して転送量を減らす
      • RSSのエントリ数を減らす
      • blogparts終了
  • 収入を増やす

辺りか。とりあえずまたgoogle adsense申し込むか・・・。