刺身の上にたんぽぽ乗せる日記

プログラミングしたり、自販機の下に落ちてる小銭を集めたりしてます

今日の成績2

Poker

さらに+$2.90。

  • QdKdでhijackでUTG。3BBにレイズで入る。ルースなBBがコール。
  • フロップはアンダーカード3枚、うち二枚がダイヤでフラッシュドロー。理想的なドローハンド。
  • BBはチェック、俺はハーフポットベット。BBはコール。
  • ターンはQ。トップペア、Kキッカー。BBはチェックコール。
  • リバーもQ。トップカードのtrips。BBはまたチェックコール。
  • 開いてみれば、フロップでミドルペア、Kキッカーでねばっていた様子。

なんでこんなことがうまく行ったのかを考えてみると、

  • 座った最初の一周で、スティールだと読んだ相手のレイズをコールして、フロップでのベットに対してレイズをしたら、リレイズされて降りた。
  • 普段からポジションがある時は積極的にポットをスティールしてた
  • 何度かターン、リバーでリレイズを入れて、ポットをとってた。(実際これは真っ当にハンドがあったからなんだけど。)

そんなことから、多分割と無茶なプレイをしていると思われていたのかなぁ、と思ったり。フロップでのトップペアであそこまででかいポットについてくるのはわかるけど、ミドルペアであそこまでねばるかね。