刺身の上にたんぽぽ乗せる日記

プログラミングしたり、自販機の下に落ちてる小銭を集めたりしてます

帰国です

豚インフルエンザのチェック受けました。なんかすごいチェックですね。防護服みたいな感じの人がみんなの体温チェックして、アンケートとったりして。アナウンスで英語では1.5時間くらいかかります、って言ってたけど、日本語のほうはその説明がなかったのは意図的なのかはよくわからなかった。
どのくらい時間がかかったかは憶えてないけど、普段は7時くらいには家に帰れてたけど、今日は9時到着。電車がほどよく空いてて助かったんですけどね。
行きは入国審査でひっかかって、帰りは豚インフルエンザのチェックで足止めと、中々苦労する感じだ。