刺身の上にたんぽぽ乗せる日記

プログラミングしたり、自販機の下に落ちてる小銭を集めたりしてます

HDD/RAM入れ替え完了

asrで60GB移動が数時間かかった上、分解に手間取って、夜中になってしまった。
まだブートできん。

症状はhttp://discussions.apple.com/thread.jspa?messageID=5322804&と同じで、

Sept 10 06:33:05 com.apple.inbindd: Bad System Call
Sept 10 06:33:05 com.apple.inbindd: respawning too quickly! throttling
Sept 10 06:33:05 com.apple.inbindd: 9 more failures without leaving at least 60 seconds will cause job removal
Sept 10 06:33:05 com.apple.inbindd: will restart in 10 seconds

こんな感じ。
ただいまshiftおしながらブート中。

追記:

Shift 押しながらは無駄で、結局もう一度コピーし直しになった。

  • 問題はコピー先のパーティションのオプションでGUIDパーティションにする設定*1のし忘れ
  • インストールCDからブートして、ディスクユーティリティを立ち上げてコピーする必要があると思ったけど、その必要はない
    • マウントしていて、利用中のvolumeをコピーできる。ちょっと不思議。
    • 10.4のインストールCDのディスクユーティリティにはGUIDパーティションに設定するボタンが見つからなかった
  • コピーは60GBで大体3時間くらいかかる。
  • USBの外付けHDDからのブートはOptionを押しながら起動でhddの選択
    • 次回以降は同じデバイスからブートしようとする

*1:Intel macはこれにしないとブータブルなパーティションにならないっぽい