刺身の上にたんぽぽ乗せる日記

プログラミングしたり、自販機の下に落ちてる小銭を集めたりしてます

幸福実現党が駅前にいた

宗教団体をバックとする点を前面に出しており堂々と「宗教政党」を謳っているが、日本国憲法第20条の政教分離原則に対する党の考え方は表明されていない。

その他、個別の政策として大統領制の導入、日本国憲法第9条の改正、宗教教育の充実、自由主義に基づく競争促進などが挙げられている。

2009年5月現在の主要政策としては3本の柱が上げられている。1年以内の景気回復(株価2万円台回復、年3%成長)、いじめ防止法の制定などによる公教育の充実、安全保障[5]。

あと、駅前では消費税5%をキープする、とか言っていたけど、なんかいまいち何を目的としている政党なのかよくわからない。
政教分離についてはどうすんのかね?