刺身の上にたんぽぽ乗せる日記

プログラミングしたり、自販機の下に落ちてる小銭を集めたりしてます

エヴァンゲリヲン序 1.11

破じゃなくて。知り合いの家で見て来た。実はエヴァンゲリオンはアニメシリーズを見た事もなく、漫画も1巻をずっと前に読んだだけでほとんど何も知らない状態で見た。以下少しネタバレありの感想。

  • CGが奇麗
  • 建築物や乗り物だけでなく、人も3Dだというのは本当に驚いた
  • 流石に全カットを3Dにしているわけではないらしいけど、全く見分けがつかなかった...
  • レイが乗ってるエヴァって白いんだね
    • 赤と紫のはよくフィギュアで見るけど、白いのって見ないね。なんでだろ?
  • 展開が適当過ぎる感じがした
    • アニメシリーズをベースにほとんど同じストーリーで進んでいると聞いていたから「ああ、多分ここはもっと細かいやりとりや背景があったんだろうな」とか思ってた
    • シンジが初めてエヴァを見て、乗れと言われて「僕にはできないよ!」とか反応する前に「なんで僕なの?」とか聞くだろ、JK。
    • ミサトが「彼は父親に褒められたいだけなのよ」とか言っていたけど、そんな風に特に見えるようなシーンも前振りも

なかったよなぁ

    • ペンギン登場する意味なくね?
    • シンジが乗っては嫌がって、乗っては嫌がってっていう流れがすげぇ変な感じがした。
    • 2時間におさめるのは大変そうだね。
  • なんかすごく人気のアニメですごく面白いとみんなが言うけど、そこまで言う程か?という気もする
  • アニメ版のほうを先に見たほうがよかったかもしんない。