刺身の上にたんぽぽ乗せる日記

プログラミングしたり、自販機の下に落ちてる小銭を集めたりしてます

ポーカー

テラタノシス。

During current Hold'em session you were dealt 95 hands and saw flop:
- 7 out of 12 times while in big blind (58%)
- 2 out of 13 times while in small blind (15%)
- 16 out of 70 times in other positions (22%)
- a total of 25 out of 95 (26%)
Pots won at showdown - 7 of 8 (87%)
Pots won without showdown - 13

ほぼ全てのハンドを正しくプレイできてると思うんだけど、一回だけしくじった。
50BBのバイインで+15BB。ポジションはBBで、手札は66。SBまでフォールド、SBが4BBにレイズ。割とタイトにプレイしていたプレーヤーだったけど、多分AXかね、と読んでリレイズ24BB。
多分相手は俺がうんこハンドでレイズしてきたと思って*1さらにリレイズオールインされた。ショートオールインでコールしたら想像より強めのAQo*2で、一応有利だったけど、フロップでQが出て死亡。しょんぼり。
それまでQQ/AAでプリフロップで3/5BBのベットに6倍リレイズで18BB/30BBしていたのが多分原因だなぁ。逆だったらよかったのに。

それ以外*3は上の数字が示す通り、結構いいプレイができた。
相手のハンドが想像通りで、バリューベットがうまくいったり、相手がドローでオーバーベットしてきたと読めたり、ヘッズアップでのスティールも結構できた。結局-50BBまで落ちたけど、最後は+15BBで終了。Ring gameは疲れるからこのくらいにするかね。

*1:実際そうなんだけど

*2:まぁ、A7oより強ければほとんど変わらないんだけど

*3:7 of 8の残りの1が上記のプレイ