刺身の上にたんぽぽ乗せる日記

プログラミングしたり、自販機の下に落ちてる小銭を集めたりしてます

女神転生Strange Journeyその3

  • 今H地区。
  • ストーリー展開は多分Neutral。おっさんはこういう役目だったのか、と納得した。
  • B地区でLawのあいつに出会ったら最初の全体攻撃で死んだ。なんだこりゃ?
  • 魔人を少しずつ狩ってる。トランペッターとか勝てる気がしないけど。
  • ソースが使い切れないくらい貯まって来てしまった。貧乏性はよくないので、さくさく使いまくったほうがいい。
    • 大抵手に入れた時は貴重だと思うけど、後になるとどうでもよくなる
    • とわかっていてももったいなくてなかなか使えない
  • E地区の天使二人に勝てない。全然何も努力してないけど。
    • 鬼神三人目はストーン連発で普通に倒せた。弱過ぎる。
  • G地区のボスワロタ
    • 二回○○ストーン使って死んだ。
    • 三回目でようやく勝ったけど、堅過ぎて、糞時間がかかった。
    • ダメージのメインソースがギリカメラの反射だった。
    • 主人公はやることないから宝玉を毎ターン使うお仕事。
  • メディアラハン持ちの普通な悪魔がようやく出て来たけど、全然継承してない。
    • そもそも回復魔法とかなしでも魔石が大量にあるから全然進める。
  • アヌビスのマハンマオンの上位の魔法が今の所百発百中。強過ぎる
  • ファイナルヌード効きまくる。
    • ここまで強い能力が毒ガスブレスより成功率が高いのは問題だと思う。
    • アルラウネが敵として出て来ると結構泣けることが多い。
  • 主人公はとにかく○○ストーンを使いまくるだけの使えないキャラだと思ってたけど、大威力の属性攻撃は結構強い。○○ストーンのほうが強い気がするけど。
  • 今の所悪魔で最も重要な素質は物理無効/耐性だと思う
  • 合体に行き詰まって、取り扱い説明書を見てみたら合体表があって便利だった。