刺身の上にたんぽぽ乗せる日記

プログラミングしたり、自販機の下に落ちてる小銭を集めたりしてます

Touch screen phone向け2chnaviの書き直し

iPhone/HT-03Aくらいの解像度だと若干使いにくいからTouch screen phone向けに書き直そうと思ったけど、どうせそのうち電話が全部高解像度になってあんまり困らなくなるような気もしてきたけど、結局リンクを押しにくいという問題は解決できていないので、なんだかんだで書き直しには価値がある気がする。若干面倒くさくなって来て、本当に最後までモチベーションが続くか自信がないので、あえてここに書いて自分を追い込んでみる。

以下は今の所のプラン。

  • 基本的にレイアウトの変更のみを行う。ロジック/モデルの変更は行わない
  • サイドバーがない+押しやすいグローバルナビゲーションのboilerplateを使う
  • ethnaフレームワークレベルでTSPかを認識して、ビューの抽象クラスにて使うテンプレートの切り替えを行う
  • 全テンプレートを書き直すのは面倒なので、とりあえず新boilerplateでうまく動くか見る
    • 閲覧数が多くて、使い勝手が悪かったら書き換えを行う。

多分iphoneandroid向けに提供予定。