刺身の上にたんぽぽ乗せる日記

プログラミングしたり、自販機の下に落ちてる小銭を集めたりしてます

FF15/16開発インタビュー

526 :名無しさん必死だな :2009/12/25(金) 04:43:08 id:lNDogTlL0
X年後 FF15開発インタビュー
バシシのゼクがファラウェイにアモルファスを要請するんですよ」
「では重機神は皆、ノーマルではないと?」
「で、ファルシなわけです」
「ええ?今回もですか」
「この時代はファルシがロートロイド化したヴェイサーの下でブレイズオンされてるんですよ」
「それがゼクだと」
「そうです。ギャリング・ジータのロートロイドは極めてゲインなわけで
 これを狙うのがプレスレイルと言うわけです。エナがチャンガしてる状態ですね」
「主人公のプラズマ・ブレイドがカッコいいですね」
「シーク・スペースの力をぺーズ・インした異空間テクノロジーです。
 主にブレイズ・オフと共鳴し、象徴としての存在に限定ビルドを発動します。
 これがスィーヴレベル26Gk(ギガカイル)値を超えた時にユブが反転し
 ニュラルのサイコドール達が真の姿を見せるんです」
「もしかして召喚はそこで?」
「リング・キャパシの度合いにも寄りますが、真・皇・轟のモジュラが揃えば・・」
「ワクワクしてきました」
「おっと。今日は喋りすぎちゃったみたいです」


527 :FF16↑FF15 :2009/12/25(金) 04:43:50 id:lNDogTlL0
更にX年後 FF16開発インタビュー
「シグマネイチャーのソリュース達がブガル・藍・チャーゼズの炎皇から物語が始まるんです。」
「前回のサイコドール達ですね」
「鋭いですねぇ(笑)。彼らのブラッドスキルの中うちエンポリードの弐号ピアが
ビード回路をミゼの核に妖直結するミスをしたんです」
実年齢はコフィ表記で”$6@FT”。地球人言えば600歳くらいですね
脳に精神解放チップをビンディンされ、長寿命の記憶とサイフレス(精神魔法)が
使える新人類です」
「太古の魔法とは違うもの?」
「ヴェズのサイコ・アカデミアが太古の魔法を解析し作り上げたものですが
暴走すると、ジグレア・時駆・キリングソード・ヤマトと呼ばれる熟成形態になります。」
「前作とは桁はずれな感じですね」
「ですね、ゼクの怨響がサザールにハドゥを要請しスラーンにハブするのですから」
「!!す、凄い!。なんかもう今回も待ち切れませんね。」
「全力で最後の仕上げにかかっています。E3では召喚をさらに超えた
反転レベルゼロのオーグマキシ召喚をついにお見せできると思います」