刺身の上にたんぽぽ乗せる日記

プログラミングしたり、自販機の下に落ちてる小銭を集めたりしてます

CoD MW2 Hardでクリアした

1は放送局とか、畑とか、犬とか、観覧車とか、恐ろしい鬼門が多数あったけど、今作はコマメにcheckpointがあったから、普通に楽しくクリアできた。
幾つか感想。

  • 敵の出現位置を把握してると、グレネードで一気に蹴散らせる、というシーンが結構多い。
  • スナイパーライフルを使うシーンがほとんどない。
  • 逆に1作目よりナイフを結構活用した。
  • 多分ハンドガンも慣れれば使えるようになる気がする。
  • 難易度高くなると、敵が中々死なないから長めに撃たないとと駄目
  • 難易度高くなると、角の向こうにいる敵を、どこにいるか見てみようと顔を出したら死んだりする。ポジションの取り方とフラッシュバンがすごく重要っぽい
  • 盾って強くないか?

結局すでに一番易しい難易度からHardまで三回プレイしているわけだけど、もう一回プレイしてみてもいいかな、と思えるkくらい普通に面白い。