刺身の上にたんぽぽ乗せる日記

プログラミングしたり、自販機の下に落ちてる小銭を集めたりしてます

世界樹の迷宮III その4

http://d.hatena.ne.jp/kudzu/20100930/1285859404の続き

とりあえず深王ルートクリア。これからさらに潜る。
休養するとサブクラスもつけ直せるとわかったので、とりあえずこれから休養する。真剣に検討しているところだけど、根本的にベースとなる職業に、攻撃力の高いキャラクタをバリスタしか入れてなかったのが大変痛い気がする。実際ボス戦になると、ダメージソースがバリスタ3:その他1くらいになってる感じがする。だめだろ、このパーティ。

  • プリンセス - ウォリアーにしてたけど、攻撃力が低すぎてまともに戦力になってない。バリスタにすれば前衛のあれでダメージソースとして期待できるかもしれんが、何か違う気がする。エミットは使ってこなかったけど、次回はエミット中心で攻撃したほうがいい気がする。職業はなかなか決まらない。ファランクスをパイレーツじゃないキャラにするから、こいつをパイレーツにするのがいいのかね?
  • ファランクス - プリンセスと同様、攻撃力が低い上、リミットブーストしても、リミットの発動者になることがあんまりなかったため、パイレーツはイーグルアイだけしか使わなかった。シノビで分身して、ガードしまくり役にする。
  • モンク - サブでシノビにして、回避重視にしたけど、結構悪くない気はする。ただ、それほど美味しい感じでもしない。プリンスにして、こっちもサポートにまわったほうがいい気がしてきた。
  • バリスタ - サブにゾディアックで、唯一文句なしに強い。振りなおしはしたい気もするけど、レベル上げが面倒くさいからやらない。
  • ファーマー - サブにビーストキングだったけど、絶望的に弱かった。剣虎の即死でFOE戦のピンチを乗り越えられたこともあったけど、剣虎もライオンも攻撃力低すぎて、かばって死ぬ役くらいにしかならない。ファランクスになって三色ガード役になるのが正解だと思ってきた。

追記:エミットウェポンが強くてびっくりした。なんで今まで使ってなかったんだか。二人プリンスがいるから、1ターンエミットできる。便利。