刺身の上にたんぽぽ乗せる日記

プログラミングしたり、自販機の下に落ちてる小銭を集めたりしてます

2005-09-13から1日間の記事一覧

ニュートラ

web

http://www.neutra.go.jp/結果は、 http://www.neutra.go.jp/diagnosis/result23.html 作家、画家、彫刻家、音楽関係などの芸術家に多いタイプです。企業などの組織には、あまり向きません。最初から独立を考えたほうがいいでしょう。 人間関係ではどうして…

eBayが何故skypeを買収したか

http://slashdot.jp/article.pl?sid=05/09/13/0835203&topic=105 eBayではSkypeを自社のオークションシステムと統合し、出品者と入札者がVoIPを使ってコミュニケーションをとれるようにしたいと考えているそうです。従来、オークションの質疑応答はeメール主…

「Googleをぶっ殺す」発言についてのSPAMが届いた

net

MSのバルマー氏がgoogleとの裁判の件で「ぶっ殺す」と発言したという話がSPAMで流れてきた。特にお金を集めようとしているわけでもないので、いまいち目的がわからん。MSの株価を下げようと必死になってる?単純にアンチMS?

リスペクトとかオマージュとか冗談で書いてたんだが

web

http://blog.livedoor.jp/dubbybudda/ そもそも「インスパイア」という言葉は盗作を肯定するために 引用されるものではありません。「特定の作品をリスペクトして生まれたものだ」という創作者の意思表示に使用される言葉であるべきです。 勿論、作品が類似…

のまねこはノマーという名前になったらしい。

2ch

http://mpad.maido3.com/ 「モナー」等のアスキーアートにインスパイヤされて、 当社とイラストレーターが今回のマウスパッド化にあたって 新たなオリジナリティを加えてキャラクター化したものですが、 なんか、「インスパイア」とか「リスペクト」とか「オ…