刺身の上にたんぽぽ乗せる日記

プログラミングしたり、自販機の下に落ちてる小銭を集めたりしてます

Comic Baton

あまりんさんからcomic batonなるものが回って来ました。ありがとうございます。

http://d.hatena.ne.jp/amarine/20050702/p1

これは俺が毎週漫画喫茶に行っていることを知ってのことか!とか言ってみるテスト。

Total volume of comic on my Bookshelf

多分40-50冊。この前の引越しで、かってに改蔵全巻以外は自分の漫画はほとんど売っちゃった。後は前にもらった(というか押しつけられた)ハレのちグゥ01-10巻とラブひなの後半の巻とか。

Comic thought to be interesting now

現在連載中で、ということならばありがちですが、Death Noteクロサキですかね。

DEATH NOTE (7) (ジャンプ・コミックス)

DEATH NOTE (7) (ジャンプ・コミックス)

クロサギ 5 (ヤングサンデーコミックス)

クロサギ 5 (ヤングサンデーコミックス)

色々考えて、プランを実行する、っていうタイプの漫画が好きですね。カイジとか。

The last comic I bought

一緒に二冊買ってた。

迷宮百年の睡魔 (バーズコミックススペシャル)

迷宮百年の睡魔 (バーズコミックススペシャル)

原作は森博嗣氏の小説。森氏の作品の中ではこのシリーズが一番好き。何故か周りもみんなこのシリーズが一番好き。

冷たい密室と博士たち (バーズコミックス)

冷たい密室と博士たち (バーズコミックス)

こちらも森氏が原作。犀川先生がカッコ良すぎるのがだめだな。
浅田寅ヲ氏は他にもQUIZとか書いてるけど、こっちのほうがいいなぁ。

Five comic I read to a lot, or that mean a lot to me

あえて他の人が書いてそうなやつを外して書いてみる。

かってに改蔵 26 (26) (少年サンデーコミックス)

かってに改蔵 26 (26) (少年サンデーコミックス)

こういうサブカル系のごく一部にしかわからないネタの漫画が大好き。けど、どっぷりヲタの「げんしけん」はあんまり好きじゃない。

王ドロボウJING新装版(1) (KCデラックス)

王ドロボウJING新装版(1) (KCデラックス)

コミックボンボンで連載していた異色の漫画。
今ではKing of Bandig Jingという名前でマガジンZとかで連載してたような。

なんかこの人の絵って暖かみがあるんだよな。「思い出の味・大陸食堂」とか。
グルメや人間のドラマだけでなく、国家間のかけひきとかの話とかもあって、ただのグルメ漫画じゃなくて面白い。

クロサギ 5 (ヤングサンデーコミックス)

クロサギ 5 (ヤングサンデーコミックス)

人をだます系の漫画って好きなんですよね。推理する側の漫画とかも好きなんですが、「解く側がこう考えるだろうから、こうハメる」とかを考えてる漫画のほうが好きです。

新暗行御史 (11) (サンデーGXコミックス)

新暗行御史 (11) (サンデーGXコミックス)

韓国の漫画家の作品。絵が綺麗。Zombieとかも面白い。

漫画はいっぱい読んでるけど、あんまり思いいれがある漫画ってないなぁ。

Five people to whom I'm passing the baton

そのうち考える…。