刺身の上にたんぽぽ乗せる日記

プログラミングしたり、自販機の下に落ちてる小銭を集めたりしてます

部屋を整理してみた

休みだしな。



この前買ったベッドの梱包のダンボールが家の空間を圧迫しているため、とても狭苦しい。何曜日に出せるのかがわからないため、後数ヶ月は付き合うことになるだろう。
以前、いつ捨てられるかわからなかったため、ベランダに放置してたら数ヵ月後には異物に変化してたからな。よいこのみんなはダンボールが邪魔だからといってベランダに置いちゃだめだぞ。



ついでに本を売ってみた。なんか本棚がオーバーフローしてたし。
漫画は漫画喫茶で読むため、ほとんど増えないが、小説が一杯増えてしまった。読み返さなさそうな本を選び、売却リストに追加。
さらに見ていくと、読んでいない本を色々発見。うーん・・・。なんとなく買ってみたはいいけど、別にどうでもいいなぁ・・・。やっぱり読みたい、と思うもの以外は買うもんじゃないなぁ。

あとコンピュータ関連の本がいろいろあるんだが、これらの扱いに困った。ウェブ関連の本とか全く今の仕事と関係ないなぁ、と思いながらも趣味で使うかもしれないという気持ちがあったりする中、「Web Color Inspiring Index」なんて本もあるし。俺はいつからデザイナーになったんだ。というか、俺、こんな本買った憶えないし。
おんぼろの「プログラミングの基礎」なんて本があったりして、ALGOLとか書いてあるし。いつごろの本だろう、って思ったら俺より年上だし。そもそも、なんで俺がこんな本持ってるかわかんないし。


本当ならば全て売ったり、捨てたりせずに手元においておきたいところだけど、スペースが限られている以上、手放さざるをえない。

あー、大きな部屋と本棚がいっぱい欲しいなぁ。