刺身の上にたんぽぽ乗せる日記

プログラミングしたり、自販機の下に落ちてる小銭を集めたりしてます

東京Jazzの通り道に人がすごい勢いで並んでいた件に関して

同時開催が鉄道模型ハムフェアだったので、秋葉原的な人間が大勢いるのは納得いく。むしろ周りから見てみれば、俺もそっちのほうだと思われていただろう。うん。orz

しかし、何故か真昼間から通りにある柱一本に一組、と律儀に座っている連中がいる。お前ら人柱志望者かなんかですか?とききたくなってしまう。

会場についてみると、どうやら日曜日にワンダーフェスティバルというイベントが開催されるということがわかった。

http://www.kaiyodo.co.jp/wf/garage.html

コミケみたいに同人誌売るイベントかと思ってたら、フィギュアとか売るイベントだったのね。

なお、夜帰る頃にはさらに長蛇の列となっていた。