刺身の上にたんぽぽ乗せる日記

プログラミングしたり、自販機の下に落ちてる小銭を集めたりしてます

マイクロソフト、Xbox360の日本展開にマリガンを宣言

http://japanese.engadget.com/2006/04/03/xbox360/

マリガンワロス。漏れはカードゲームやってたのでとても懐かしい。

マリガンという言葉を知っている方はこの時点で大いに笑っていただくとして、解説するとゴルフで失敗した一打目を(ペナルティなしで)打ち直すこと。カードゲームで手札が悪すぎたときに引き直すこともマリガンと呼ばれたりします。
つまり昨年の盛大な立ち上げをやり直して、今年6月から大々的に「第2のローンチ」を展開するということのようです。
gameindustry.bizによると「第2立ち上げ」はセガのクロームハウンズ、AQのバレットウィッチ、アイデアファクトリーのスペクトラルフォース3:イノセントレイジ、UbiのGhost Reconアドバンストウォーファイターなど期待のソフトが揃う6月29日になると見られ、大規模な広告キャンぺーンがおこなわれるとのこと。

スペクトラルフォースは前からやってみたいなぁ、と思ってたけど、Xbox 360はそれだけで買うような値段じゃないよなぁ。

てっとり早く適度に固定ファンがついてるゲームの続編を作らせたりしないのかね?
FFとかドラクエとかは難しいとして、

あたりを出してくれたら迷わず購入するな。
ACはムラクモとかあったし、出そうな気がするんだよなぁ。