刺身の上にたんぽぽ乗せる日記

プログラミングしたり、自販機の下に落ちてる小銭を集めたりしてます

アキハバラは一大テーマパーク

ほら、街中でメイド服着てたり、コスプレとかありえないだろ?やっぱ不自然だろ?
いっそ町中をテーマパークしちゃえばいいんだよ。アキバランドみたいに。ビルとかを政令で超ファンシーにしなくちゃいけないようにして*1、街中の人たちはみんなゲームとかアニメに出て来そうな格好してるの。それ、なんてエロゲ、みたいな。ニーソックスが一般人に浸透しつつあるような世の中だし、ディズニーランドに次ぐエンターテインメントの場にしちまえよ。大通りでメイドさんが行進したり、「同人誌ヒストリーミュージアム」とか、「エロゲミュージアム」とか作ったり、超レトロゲーを遊べるゲームセンターとか、逆に超最新のロケテばっかりやったりとか、メーカー各社がロボット提供するとか、アニメ製作会社とかバンダイとかがキャラクターもののミュージアム作るとか、コンテンツはいくらでも企業から提供できるだろ、多分。

と、ここまで考えてみて、そんな街に「あ、メモリー増設したいな」と思って買いに行くのは死んでも嫌だと思った。

*1:ほら、景観を損ねるとかうんたら、ってあるじゃん