刺身の上にたんぽぽ乗せる日記

プログラミングしたり、自販機の下に落ちてる小銭を集めたりしてます

麻生外相は神

麻生外相は何故ここまで2ch的なのに外相になっているかがわからん。

2ちゃんねる ニュース速報+
【政治】 「アジア…朝日新聞のことだから"中国"という前提だと思いますけど…」 麻生外相、会見で★2
1 ☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★ off_go@yahoo.co.jp New! 2006/09/27(水) 09:08:02 ID:???0
・麻生外相は26日、再任の記者会見で以下のように語り、朝日新聞への軽いジャブを放った。

 朝日記者:すいません、朝日新聞ですが、安倍首相のおっしゃる"日本とアジアのための日米同盟"、これを小泉政権の日米同盟とどういう違いを出すかをお聞かせください。
 (中略)

 麻生外相:…アジアという質問でしたけど、アジアにおいて最大の民主主義国家"インド"、世界においても最大ですけれども、そういった国々含めましてアジアというものを重視していかなければならんと思っております。
  たぶん中国のことを前提としてその質問をされたと思うんですけど…朝日新聞だからそうなんだと思いますけど…。 (抜粋)

 http://www.youtube.com/watch?v=LtowHUg_ZTY
 ※朝日記者の質問は4:15あたりから、麻生外相のジャブは5:54あたりから。

※関連スレ
・【政治】 朝日記者「ライブドアについては?」 → 麻生外相「一番煽っておられた貴紙の感想は?」★5
 (問)ライブドア堀江貴文社長が逮捕されましたが、この事件についての受け止めは。
 (外務大臣)マスコミも随分はやしてましたものね。一番煽っておられた貴紙の感想はどうですか。
 ????
 (問)米軍再編、例えば住宅街への騒音の影響はない形での修正案で行くのですか。
 (外務大臣)それは海に出すという意見を言うように誘導尋問のように持っていく意図ですか?
    あそこは確か、10軒か11軒か重なっていましたか。貴紙は詳しいでしょう。何件ですか?
 (問)すみません。今はわかりません。
 (外務大臣)なんだ、知らないのか。
 http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1138120005/
・【政治】麻生外相、朝日の「"ポスト小泉"ライバルは誰?」質問に「マスコミ」と即答…軽く東京新聞批判も★5
 http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1130822189/
※前:http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1159288842/

今までローゼンメイデン好きで、2chも見る面白い人だなぁ、としか思ってなかったけど、この強硬姿勢は素晴らしい。是非とも世の中を煽りまくっていただきたい。