刺身の上にたんぽぽ乗せる日記

プログラミングしたり、自販機の下に落ちてる小銭を集めたりしてます

ピザ食ってきた

アメリカに来てから三週間たってようやく初ピザである。ピザでも食ってろデブ
まずそもそもレストランの評価サイトはどこがいいのか判らなかったので、Google Mapの評価リンクから探してYelp.comで評価数が多くて評判がいいやつを選択。幸い近かったので車で数分。
ついてサラダとピザを頼む。まずサラダがくる。多い。とても多い。シーザーサラダは好きなんだが、レタスとクルートンとチーズとドレッシングだけをこれだけの量食ってると流石に飽きてくる。そしてピザ。ソーセージ・ペパロニ・サラミピザってのはやりすぎだ。肉しかねぇし。誰がこんなアホなものを頼んだんだよ?と思いながら食べる。俺なんだけど。「ねぇ?ペパロニって何?」と聞かれる。おいおい、ペパロニを知らないのか?ペパロニはこの薄くて丸いやつだぜ。「じゃあサラミは?」えーっと、それもこの薄くて丸いやつだぜ*1。まぁ、なんか4つ星の評価だったけど、そんなに美味いか?という感じだ。なんかもっとピザハット的なジャンクなやつ食いたい気分だ。今度またピザ食いに行こう。

どうでもいいけど、サンフランシスコのパスタが全部給食のナポリタンみたいにやわらかいのは、アメリカ人がパスタ食うときにフォークでパスタを巻かずに、ナイフで切って食うから、切りやすいようにそうしているらしい。なんか変な話だ。

*1:帰ってから調べたけどペパロニはサラミの一種で、辛味があるやつ?