刺身の上にたんぽぽ乗せる日記

プログラミングしたり、自販機の下に落ちてる小銭を集めたりしてます

ポーカー

Poker Stars.netでNo Limitで練習中。チップは3万くらいまで貯まってきた。大体コツが掴めてきた。

  • 金がかかっていないだけあって、割と適当なプレイヤーが多い
  • プリフロップで降ろそうと思ったらAll Inしない限り誰かは残る。というかAll Inしても普通に誰かは残る
  • プリフロップでは馬鹿みたいにレイズする人と全くレイズしない人に分かれる感じがする。テーブルによっては最少額でそのままフロップ見れることが結構あった。
  • 絶対勝てるという状態でオールインすると、金がかかってないせいだと思うけど、大体誰かがコールしてくれるので、それで儲かる。基本的には慎重にプレイするのが最も重要。