刺身の上にたんぽぽ乗せる日記

プログラミングしたり、自販機の下に落ちてる小銭を集めたりしてます

yak-shavingな夜

  1. 複数テーブルを参照するupdateをしたい
  2. MySQL 3.xだとサポートされてない?
  3. じゃあインストールしよう
  4. CentOS3.xではMySQL3.xまでしかない?
  5. じゃあアップグレードしよう
  6. カーネルのアップデートが必要?
  7. じゃあクララに聞いてみよう
  8. カーネルの入れ替えは無し?
  9. じゃあ諦めてダウングレードしよう
  10. ダウングレードってどうやんの?
  11. 必死になって手探りでダウングレード
  12. なんだCentOSって書いてないけど、RHEL3用のMySQL4.1があるじゃん。
  13. インストール
  14. Update実行

SQL文一つ実行するために6時間くらいかかった気がする。
これなら最初からスクリプト言語からクエリを複数のテーブル投げるプログラム書いた方が速かったな。

yak-shavingについて詳しくは:
http://0xcc.net/blog/archives/000196.html