刺身の上にたんぽぽ乗せる日記

プログラミングしたり、自販機の下に落ちてる小銭を集めたりしてます

Melty Blood Actress Again

想像以上にトーナメントが早く終わってしまい、会社にでも行ってAndroidのアプリでも作るか、と思ったらカードキーを持っていない事に気付き、急遽センター街のゲーセンに行く事に決定。
Melty Blood Actress Againを一度もやったことがなかったのでやってみた。もちろんずっと使い続けてるネロで、本当はフルムーンが俺好みっぽかったけど、使い方わからなさそうだから無難にハーフムーンにしてみた。

  • ネロの地上ダッシュキモイ。
  • どちらかというと追い込まれた時に逃げられるワープの前ダッシュのほうが嬉しい
  • Aの鳥が真っ直ぐ飛ばない。しゃがみにも当たる、っていうメリットはわかるけど、遠距離で飛び込みしようとしているところを狩れる、ってのがなくなってしまった気がする。
  • なんか鎌に似てるけど、知らないモーションの技がCボタンで出た。対空で結構強そうだったけどなんだったんだろうか?
  • 立ちBが強くなってる気がする?
  • ハーフムーンって解放できないの?

プレイ始めて最初のCPUで乱入されて、9連勝した後にやたら強いフルムーンネロに乱入されて死んだ。というか、知らないキャラ*1とか、知っているキャラでも、知らない必殺技使うスタイルだと本当に苦しい*2。なんかもう歳だし、いい加減やり込みする気にはなれないなぁ、と思った。

*1:ロアとバイオリンみたいなの持ってる重そうな女

*2:ネコアルクとか、ただでさえやりにくい相手なのに、使って来る技もわからない