刺身の上にたんぽぽ乗せる日記

プログラミングしたり、自販機の下に落ちてる小銭を集めたりしてます

今日の成績

Poker

今日も+$0.91で利益確定で終了。ぼちぼちだね。

昨日の反省を活かして、リバーまでベットされても耐えられる手だけでフロップでコールするようにしてみた。

- 9 out of 13 times while in big blind (69%)
- 3 out of 14 times while in small blind (21%)
- 23 out of 77 times in other positions (29%)
- a total of 35 out of 104 (33%)
Pots won at showdown - 2 of 6 (33%)
Pots won without showdown - 12

若干ルースだけど、showdownでベットして負けるケースは少なかった。確か一回リバーで2pair作られてほんのり持っていかれたくらい。

今日の感想。

  • プリフロップのプレイはトリッキーなことはせずに、割と素直にプレイしてみた。
    • AQとかJJとかのハンドではレイズで入る。ドローハンドなどではリンプ
    • パッシブなテーブルだったので比較的安心してプレイできた。
  • 特に大きく負けることはなかった。少しずつ減らして-0.50くらいにはなったけど、そのくらいの波。
  • 比較的保守的にプレイしていたせいか、フロップでのスティールが割とうまくいった。
  • セットは三回できた。すごいラッキー。けど2回はあんまり儲からなかった。
  • 相変わらずドローハンドはROIが低い
    • 割とタイトにプレイしているから、みんな乗ってくれない?
    • そもそもフラッシュとかができない。
  • 今日はドローハンドにまくられることがなかった気がする。
    • そもそもshowdownまで全然行ってない
    • いいハンドがあるときにはフロップ、ターンで強めに打ってるから?
    • ドローハンドでも強めに打って盗んでたりしてた
  • 今日は全体的に安定して勝ててた。明日もこの調子で安定して勝てればいいなぁと思う。

おまけ:
http://homepage1.nifty.com/pokergame/shand1.html
72oって32oより弱いのか...