刺身の上にたんぽぽ乗せる日記

プログラミングしたり、自販機の下に落ちてる小銭を集めたりしてます

今日の成績

Poker

今日は+$1.05。ぼちぼちだ。今日も-$2.00くらい一時期行ってたので危なかった...。

  • はじめて少ししたところでAQoでフロップがQTX。ターンJでベット、コールされる。リバーは関係なさそうなやつ。リバーでベットしたらレイズくらってコール。相手はAKでストレート。大損こいた...。
  • ランナーランナーフラッシュ、ランナーランナーストレートなどもくらってしょんぼり。
  • 久しぶりに6人テーブルでプレイ。地道にスタックを増やしつつ、フロップでナッツフラッシュを引いて、-$1.00に戻す。やった!
  • 別のテーブルに移って、ボタンでK4sからミニマムレイズ。フロップは理想的な443。何故かTTのプレイヤーがすごい勢いで突っ込んで来てくれてようやくトントンに。
  • その後ずるずると負けて-$0.50くらい。別の6人テーブルに移動。
  • ここで初めてオールインにそれほど強く無いハンドでコールしたと思う。
    • ボタンでUTG。As7dでミニマムレイズ。SBがコール。
    • フロップは5d6c8h。オープンエンデッドストレートドロー。とりあえず2/3ポットベット。相手は悩んでコール。
    • ターンはAd。理想的な展開。ここでSBはチェック。こちらから1/2ポットベット。相手は即コール。
    • リバーは6s。少し嫌なカード。ここで初めて相手からのアクション。3xポットベット。
    • 以前もこの人が酷いブラフでプレイしていたのを見ていたので、意を決してコールしてみると、やっぱり5s4sという酷いハンド。

やっぱりちゃんと相手を観察して、直感を信じてコールするのも大事だね。