刺身の上にたんぽぽ乗せる日記

プログラミングしたり、自販機の下に落ちてる小銭を集めたりしてます

今日の成績

Poker

今日はちょっと勝った。+$1.54。最後直前まで$2.50以上勝ってたのに、BBが来たら出ようと思ってた一周で$1くらいなくなった。しょんぼり。

あまりいいハンドが来なくてしょんぼりしてたことが多かったけど、もしかしたら単純に負けた後のせいなのか、すごくタイトにプレイしてただけかもしれない。今思い出してみるとAAが3回、KKが1回来てた。121回でここまで来るのは珍しい気がする。うちちょっと儲かったのは2回、ブラインドスティール1回、負けたのは1回。

During current Hold'em session you were dealt 121 hands and saw flop:
- 9 out of 14 times while in big blind (64%)
- 3 out of 15 times while in small blind (20%)
- 17 out of 92 times in other positions (18%)
- a total of 29 out of 121 (23%)
Pots won at showdown - 5 of 7 (71%)
Pots won without showdown - 9

今日の感想。

  • 上家にルースなプレイヤーがいて、美味しく頂けた
    • 途中でAハイフラッシュを作って、KKでフロップフルハウスを作ったsharkにall inで食われて退場。残念。
  • 流石に23%はプレイしてなさすぎな気がする
    • 23%はいいハンドを持っていたときに相手にされないレベルな気がする。
    • VP$IP%で見ると、多分20%切るくらい?なんでこんなに低いんだ?
  • マージナルなハンドはやはりプレイすべきではない
    • 最後の一周で、Q9sでターンでQが出て来てベットしたら、レイズを受けた。迷ってフォールド。2ペアか相手もQかは定かではないけど
    • SBからJXsで乗って、Jのトップペアができて、チェックして回したらポットベットされたのでフォールド
  • テーブルイメージのせいか、ノーヒットでのスティールは結構うまくいった。

明日も地道に頑張ろう...。