刺身の上にたんぽぽ乗せる日記

プログラミングしたり、自販機の下に落ちてる小銭を集めたりしてます

今日の成績

Poker

During current Hold'em session you were dealt 144 hands and saw flop:
- 17 out of 28 times while in big blind (60%)
- 12 out of 28 times while in small blind (42%)
- 30 out of 88 times in other positions (34%)
- a total of 59 out of 144 (40%)
Pots won at showdown - 14 of 20 (70%)
Pots won without showdown - 24

初心者用のドキュメント見てみたら、1つ上のレベルに上げるには、1万手くらい打って、充分自信がついて、充分な稼ぎがあればいい、と。どちらかが不足していると思ったらもう1万手やってみると。
確かに俺は最近0.02/0.05は割と怯えてプレイしていることが多いし、安定して勝っていないなと思った。
そんなわけで、今日から$0.01/0.02に戻ってみた。テーブルは相変わらずshort handed 6 max table。
今日の勝ちは+$2.62で、131BB。中々上出来だ。

  • ちょっとプレイ数が多めになってるのは、3,4人でプレイしている期間がちょっとあったからだと思う。
  • 6人プレイの時はそんなハンドをいっぱいプレイした憶えはない。
  • テーブルのせいなのか、低いレートに移ったせいなのかわからないけど、すごくやりやすい。
  • プレイしていて、他のプレイヤーから強いプレッシャーを受けない感じ。
  • みんな割と素直にプレイしているので、チェックで回って来たときは、オーバーカードでのスティールを一杯やった。結構うまくいくからびっくり。
  • いいカードを選んでプレイするとしっかりドミネートできた。